横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
保育園の他のクラスで水痘のお子さんが出だしているそうです。
みるこは元気いっぱいで今日も登園しました。
保育士さんによると同じクラスに水痘の子供がいても全く感染しない子もいるそうで、特にみるこはまだおっぱいしているから、かからないかも、かかってもごく軽くすむかも、とおっしゃっていました。
もしそうならほんとに嬉しい。
同じクラスの赤ちゃんたちもこのまま元気だと良いのですが。

昨日、一昨日は朝、登園前に離乳食をあげてみました。
29日め:お粥、豆腐と里芋のピューレ、林檎と苺の無糖ジャム
30日め:トマトと小松菜のリゾット、ジャガイモと里芋のスープ、林檎と苺の無糖ジャム
里芋はあんまり、な様子です。
みるこ殿にも好き嫌いあったのですか、ちょっと安心しました。

毎日どちらかの胸が不調です。
ご飯を多く食べるようにしたり、家にいる時におっぱいの頻度を多くしなくてはいけません。

2008.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/99-59de811a
