横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
馬車道の稲荷屋さんの隣にある和菓子屋、松むらさんの柏餅です。
土曜日の12時頃に伺ったのですが、もうこしあんの柏餅は一個しか残っていませんでした。
人気なんですね。

柏餅。


オープン。


此方の柏餅は皮が薄く、餡子がたっぷり入っているタイプです。
そして、餡子の甘さがずっと口の中に残ります。
こういう和菓子の需要があるのは分からないではないのですが、横浜、馬車道という場所柄も踏まえて、その野暮ったさが残念です。
生粋の田舎者からすると、横浜は常に都会的であってほしいんですよ。
田舎者から見て田舎味。
美味しいんですが、残念な味。
お隣の野暮ったい稲荷とセットで、何でここに居るの?と思う柏餅です。

俳優さんで云うと、武田鉄矢。
2013.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/907-ead514f9
