横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
お土産屋さんで見かける濱うさぎと、パン屋さんの本牧館が何でかコラボした本牧館ばろん店で買いました。

柏餅。


オープン。


皮はよく練られた瑞々しいもので、餡は甘さ控えめの上品なもの。
皮と餡のバランスも良く、手頃な値段で十分美味しいです。
しかし、工場直送感は否めません。
何もかも均一なんですよね。
この柏餅だって、熟練の職人さんがよーく考えて、手間も暇もかけて(機械がですが)作られているのでしょうが、少なくとも私の心は打たないです。
柏餅そのものではなく、作られる機械じかけの工程には感心しますけどね。

と云うわけで、俳優さんで云うと、多分(見たことないので)、初音ミク。
2013.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/905-7c0cfe29
