横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
特に普段と変わったことはしませんでしたが、やっぱり嬉しいです。
みるこが来てくれてから1日1日がとても大切になりました。

妊娠中に、会社の同僚から「お子さんに何を習わせたいですか?」と気の早い習い事について質問されました。
何でも好きな事をしてほしいので「習わせる」という言葉に違和感を感じたのですが、相手もお天気の話くらいの感覚でしょうから「バレエ」と思ってもいない事を言いました(髪をきゅっとまとめて、背筋のすっと伸びたバレエ教室帰りらしき可愛いお嬢さんたちを見ると、素敵だなとは思うんですけどね)。
習わせるというか、私もしたことのない事を一緒にしてみたいです。
一緒に、初めての事にびっくりしたり、熱くなったりしたいです。

今、一緒にしてみたいと思っている事は、まず、お菓子教室。
こちらで「びっと」した先生に美味しいお菓子を作る事を教えて頂きたいと思っています。
教えて頂くのは、シュークリームが大好きなのでシュークリームが良いかな。
そして、サーフィン。
たいていのマリンスポーツに手を出したのになぜかサーフィンは一度もした事がありません。
きっとみるこはすぐに波に乗れて、私はパドリングで腕が太くなるだけなんだろうな、などと妄想します。

みるこは甘いものが好きにならないかもしれないし、海も好きにならないかもしれません。
それでも全然かまいません。
何でも良いから、みるこが興味を持った楽しそうな事を一緒にできたら嬉しいです。
何を一緒にしてくれるかしら。

サーフィンはこんな方に教えてもらいたいです。
contents_xl.jpg

まさに妄想。


2008.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/88-89a767e1
