横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
みるこさん、10月で5歳になりました。
早いものです。

クラスのオシャレ番長を自負しているらしく、それなりに気を使っているようです。
足が細く見えるから、とショートパンツを続けていました。
○○ちゃんみたいに細くなりたい、
と同じクラスのスマートな女の子と比べたりしてます。

自分はそんな5歳児だったかなあ。
だいぶ違っていたように思います。
この親と長時間過ごしても、みるこさんはかなり女の子らしい性格に育っているようです。

去年まで平気だった予防接種で泣きました。
痛いというより怖いんでしょうね。

自立心もなかなか旺盛です。
ほんの少し、お留守番をお願いした事がありました。
近所のクリーニング店に預ける洗い物を用意していたら、

ママ、まだ行かないの?みるこ、ノンビリしたいのに。

と言われました。

よく笑い、よく歌っています。
子供の中には楽しいことばかり詰まっているんだなあ、と思います。
楽しいことを詰め込んで下さっているのは保育園の先生やお友だち(年嵩含む)です。
いつもありがとうございます。

保育園のお誕生会のあと、ゲーテ座でコスプレしました。
毎年のお楽しみです。
2012.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/879-cb265543
