横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
最近、やっと猫好きになってきてくれたみるこ、

おとなになったらね、白と黒のもようと、オレンジと白のもようの ねこを飼うの。

と言います。
良いねえ。

大人になったらしたいことが、みるこには沢山あります。
カンカンの靴(ハイヒールの靴)をはくこと。
かっこいい車を買ってドライブすること。

もう、働いて、お給料をもらって、そして自分のしたいことができるんだ、という事を分かっているようです。

先日、帰省しました。
ごく短い帰省だったので、みること私、二人だけ。
二人だけの空の旅は初めてでした。

帰りの空港で、みるこに二人での旅行はどうだったか聞いてみました。

たのしかった!

とのこと。そりゃ良かった。ちょっと欲が出ました。
みるこが大人になってからもママと旅行しようか?と聞くと、

うん!

と答えてくれました。実際には二人で旅行する事は無いかも知れません。
でも今、みるこがそう思ってくれる事は私にとって換える事のできない素敵なプレゼントです。

でもね、みるこ、ひとりでもりょこう、するの!

おお、そうか、そうだよね。どんどんしてくれ。
みるこが1人で行きたい所へ行く、それは何年か後の私にとってかけがえの無いプレゼントになることでしょう。

IMG_5886_convert_20120627055034.jpg
2012.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/874-6e21525c
