横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
Huluのサービスが始まって割とすぐに、1ヶ月お試し、をさせて頂きました。
で、お試し期間終了とともに視聴をストップしました。
アンケートには、「BBCや日本のバラエティなど見たいコンテンツが足りない、料金は1本50円くらいか、月1000円くらいにしてほしい。でもシステムは大変素晴らしく感動した。ありがとう」とツンデレに書きました。

そしたら!(いや、別に私がアンケートしたからでは勿論無いですが)月額定額料金が980円に。
コンテンツもごく一部しか見れない充実ぶり。
フラフラと復活してしまいましたがな。

見切れていませんが、見た中から面白かったのを。

日本ではテレ東(流石!)がコンテンツを供給しています。
さんぱち先輩おススメの『鈴木先生』
IMG_5727_convert_20120506190005.png
漫画とはまた違ったテンポで面白いですね。

井土ケ谷のカフェ、「ククル」さんへ行くと読んでいる漫画『夏目友人帳』のアニメもテレ東から。
IMG_5731_convert_20120506190146.png
友達が少ないあなた(わたし)、じーんと来る事間違いなしです。
テレ東は早く『毎日かあさん』の配信をしてくれないかなあ。

『マトリックス』のような超メジャーな映画だけでなく、ちょっと捻ったタイプの映画もあります。
『ヤギと男と男と壁と』
IMG_5721_convert_20120506185912.png
「マイリスト」に入れているだけでまだ見てませんが。

アメリカのテレビドラマでは『Dr. House』がイチオシです。
IMG_5724_convert_20120506185938.png
このドラマのためにHuluの契約をしているようなもので。
ホント、大好きです。
ミステリーが好きな人は誰でも好きじゃないかなあ。
謎が解ける(病因が解明される)カタストロフがたまらないんですよね。

BBCのコンテンツもえらいことなってます。
DVD買っちゃってるよ!持ってるよ!の『ブルー・プラネット』
IMG_5720_convert_20120506185847.png
このシリーズは全て素晴らしいので、このためだけにHulu入っても良いくらいです。

ミステリー好きはおや!と思うはずの『刑事ヴァランダー』。
IMG_5730_convert_20120506190121.png
『ミレニアム』の大成功を受けて活気づいている北欧作品の中でも頭一つ抜けている作家、ヘニング・マンケルのシリーズです。
恥ずかしながらまだ本を読んでいないので、まずはこちらからにしようかな。
主役がケネス・ブラナーなのも豪勢ですよね。

そして大好きな『トップ・ギア』!
IMG_5729_convert_20120506190041.png
車好きなおっちゃん達が好き勝手する番組です。
好き勝手な内容も、レンジローバーを戦車と鬼ごっこさせる、とかお金と気合いが入った大作だったりしますが、その大ネタをイギリス人らしい意地悪さで落とす部分もたまりません。
これもとってもおススメです。

と言う訳で、堕落すること間違いなしのHuluはダメだと思います。
まっとうな生活を送りたい人には。
スマホを手に入れたさみぃさんだけにおススメしておきます。


2012.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/871-fc817717
