横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
自己主張がいっちょまえになってきたみるこ、私と趣味が合わずに衝突することもしばしばです。

ノンコの首輪を新しくしようとホームセンターのペットショップに寄りました。
みるこが選んだのは派手なピンクの、うわ、となるような首輪。
何とかトーンダウンさせましたが、やはりピンクのひらひらのやつで、

ジュエリーペットみたいでかわいい♪

とみるこは言うのですが、いやいや、ノンコだぜ。
もっと機能的なやつにしようよ、と思うのですがなかなか相容れません。

夏のバレエの発表会にむけて髪を伸ばしているみるこ。
今までずっとショートヘアーだったので、長くなって来た髪が鬱陶しいようです。
ゴムで結んで、と言われるのですが、みるこが希望する結び方が私の好みじゃない。
両サイドを高い位置で結んだ髪型。
AKBでそんな髪型の娘さんがいそうなやつです。
おしゃれでは無いような。
お互いの折衷案でこんな髪型で。
IMG_5430_convert_20120403151931.jpg

最近良く見るようになった車、FIAT500を私、気に入ってまして、宝くじが当たったら欲しいなあなんて思っています。
foto_fiat_500_front_convert_20120403165033.jpg

ルパンやエンゾが乗ってたやつの21世紀版ですな。
可愛いですよね。
FIAT500をみかけて、みるこに良いよね〜、と言うと、みるこはこう言います。

うーん、おにもつがね、もれちゃうよね。

気に入らないらしいです。
保育園でお友達の多くがファミリー向けの大きめの車に乗っているので、それに影響されているようです。
ドアはスライドしなきゃ許せないようです。

こんなやつ、しかも紫色が良いそうです。
088.jpg

ぜったいやだ。

2012.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/865-6b3cf940
