横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
暴風雨のため帰宅しました。
早めに帰宅させてくれる会社、ありがたい事です。

ご近所さんから頂いたキーボードについてきた取扱説明書についている楽譜を見ながら自分で使っている歌を歌っているみるこの横で書いています。
みるこ、楽譜を見るのは大好きなのですが、音符はまだまだ読めません。
あんまり気にしていないみたいです。
合唱で教えてもらう、記号の名前は結構覚えてます。
記号を指差して、これ、はちぶきゅうぶ!とか言ってます。
八分休符から覚えてもね、、面白いですね。

みずいぼ、ができました。
知らなかったのですが、厄介な皮膚病なんですね。
子供の時期しかかからず、治療方法はイボをえぐり出すしかないそうで。
聞いただけでもひゃっとしますよね。
ちょっと仕事がたてこんでいて、最初は近所の比較的遅い時間までやっている初見の病院へ行ったんです。
名前は出しませんが、まあ酷い先生で。
みずいぼが悪化した別の患者さんの話を持ち出して、自慢げにそのお母さんの対応の悪さをあげつらう態度に憤慨しました。
それしか方法無いのでえぐり出す、というので、あんたなんかにしてもらうもんか、とお断りして失礼しました。
子供のことだと、ほんと根に持ちますね。
今でもプンスカしてます。
式(ノンコ)を遣わそうと思います。
ま、かかりつけの病院にいかなかった私の判断がマズかった、ってことですが。
かかりつけのお医者さんは治療はせずに様子をみましょう、とおっしゃってくださったので、そのままにしています。
保育園は保護者の判断に任せる、とのこと。
プールも禁止になったりしないそうです。
ほっとしました。
ちょっとみっともないですが、痛い思いをさせずにすんで良かったです。

コマーシャルの歌や踊りをすぐに覚えちゃいます。
そしてちょっと変わった趣味をしています。
まなちゃんのチキンラーメンなら分かるのですが、ヒガシマルのうどんスープ(これもわからいではないか)が大好き。あとは、城本クリニックやKTVでしか見ない郷ひろみが出てるB級なやつとか。
あと、ユニクロのシンディの部分もよく真似てます。

割と怖がりなみるこ。
走ったり遊んだりしていても、あまり私から離れてはいきませんでした。
ですが今は、走り出すと私が声をかけても、止めても、どんどん遠くまで1人で走っていってしまいます。
今まではこちらが追いついたらほっとした顔をしたり、ばつが悪そうな顔をしていたのが、こんなの大丈夫だよ、と誇らしそうな顔をしているように見えます。
私が止めてもどんどんみるこの世界は広がっていって、手の届かないところにいつか行ってしまうのでしょうね。
IMG_5168_convert_20120403151810.jpg


2012.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/863-bb229f73
