横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
みかん狩りと小柴漁港探訪のあと、甘味が欲しくなり(みかん食べたんだろ!って突っ込みはナシ♪)、以前から気になっていた甘味所へ。
去年、ほんまさんも紹介されていたし、ヨコハマウォーカーでも記事がありましたよね。
コストコの近くなんで、何回か流してはいたのですが、見つからず。
でも今回は簡単に見つかりました。そんなものですよね。

IMGP1779_convert_20111113085248.jpg

ゆったりとした駐車場もあって、場所さえ分かれば入りやすい場所でした。
お店の中は、喫茶コーナーと様々なお茶、そして静岡のお土産ものが売られている売店があります。
小さい静岡物産館みたいになっていて、なかなか楽しいです。

早速喫茶コーナーで甘味を。
IMGP1778_convert_20111113085207.jpg

クリームあんみつって名称がもう良いですよね。
これに使われていた寒天がシャクシャクで美味しかった~。
あんみつの寒天の具合は、私に取ってかなり重要です。
かなり好みでした。

季節の甘味で、栗のクリームぜんざいも。
IMGP1775_convert_20111113085041.jpg
こちらのソフトはみるこ希望で「ミックス」です。
栗はみるこに取られて食べれませんでした。

どちらもほうじ茶とのセットで、ほうじ茶がとっても美味しい。
またきっと行きます♪
2011.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/850-4b0d2caf
