横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
やっとだいぶ秋めいてきましたね。
日本大通りや山下公園の銀杏はまだ完全に紅葉していません。
横浜が最も美しいのはこれからのようです。
それは置いておいて、色気より食い気。

元町の川沿いにある和菓子屋さん、「田邊屋」さん。
IMG_4725_convert_20111118053344.jpg

10月からこんな張り紙が。
IMG_4724_convert_20111118053316.jpg

元町産のはちみつを使ったおまんじゅうのお知らせです。
この前から売っていらっしゃったのですが、この期間中、元町産はちみつのキャンペーンラリーをされてたんです。
元町産はちみつについて、詳しいのはこちら⇒もとぶん
今もハニーまんじゅうは売られていますのでご安心を。

こちらがハニーまんじゅう。
IMG_4726_convert_20111118053410.jpg

ちょっと変わったおまんじゅうでして、どう変わっているかはぜひ召し上がってみてお確かめ下さい。
蜂蜜の甘さがかなりガッチリします。
和菓子って以外とお砂糖以外の甘味料を使わないんですよね。

この元町産はちみつですが、田邊屋さんだけでなく、霧笛楼やポンパドールにも材料とされている商品があります。
元町産はちみつを使った霧笛楼のロールケーキは結構美味しいですよ。
うちの夫など「理想のロールケーキだ」と申しています。
こちらも機会があればお試しを。
2011.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/849-0ec74f9f
