横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
みること私の大スランプ。
ちょっと休憩しています。
解決ってのじゃないんでしょうね、しばしの休戦なのでしょうか。
お互い気持がフラットになるきっかけになったかもしれないもの。

IMGP1690_convert_20111113083125.jpg

Laq というブロックで使った小物たち。
これはショートケーキです。
桜木町の紀伊國屋の店頭でみるこがはまっていたので私も興味を持って小さいセットを買いました。

ちょこちょこ手を動かして、何か可愛いモノが作れる。
充実感があるんですよね。
IMGP1691_convert_20111113083215.jpg
お鍋の中の野菜たち。
みるこが作りました。

hamaビーズはみるこのお誕生日に親戚からいただいたもの。
IMGP1704_convert_20111113083404.jpg
これも楽しいみたいです。
ブローチにしたい!と言います。
女の子なら分かりますよね。

ケーキやお鍋はLaqに設計図がついています。
これも設計図を見て、私が手伝って、みるこが作りました。
IMGP1785_convert_20111113085436.jpg
なかなか難しいんですよ。
だから達成感がある。
大切ですね。


設計図がなくて、好き勝手にみるこが作ったものもあります。
IMGP1792_convert_20111113085533.jpg

「ザリザリムシ」だそうです。
こんなのが良いよね。
2011.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/847-cc6b2b20
