横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
同じ保育園のお母さんに教えて頂いて、シーパラの近くの農園に行きました。
ご存知ですか?
あんな所でみかん狩りできるんですよ。

柴シーサイドファームは横浜市が運営している農園だそうです。
駐車場の階段を上ると少し広場があって、農園が広がっています。
IMGP1715_convert_20111113083609.jpg
個人、団体で利用する農園で、そのイベントとして、みかん狩りなどがあるようです。

私たちが行った時は温州みかんと「早香」という、ポンカンと温州みかんの混合種がありました。
IMGP1727_convert_20111113083710.jpg
「早香」が美味しかった!
時期によってその他の品種も楽しめるようです。
12月末までみかん狩りをしているそうなので、ぜひどうぞ。

さつまいも掘りもできます。
うんしょ。
IMGP1745_convert_20111113083830.jpg
こっちの方がみるこは楽しいみたいです。
品種はベニアズマだそうです。

5株も掘れるので、この量です。
IMGP1780_convert_20111113085349.jpg
あっさりして料理に使いやすい、美味しいお芋でした。

柴シーサイドファームでのみかん狩り、お芋掘り、おススメです♪
2011.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/845-56bc7175
