横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
みるこ、4歳をむかえました。
目をかけて下さっている優しい皆様、ありがとうございます。

そして、親子共々、大スランプ中です。
何もかもがイヤになる時期なんですな。
さっきまで機嫌良くしてたのに、どうでも良い事をきっかけにイヤイヤが止まらなくなる。
収まるまでの時間が絶望的に長い。
収まる時はみるこ自身、ぐったりするほど疲れきって、全身でしゃくりあげて
ごめんなさい、、を繰り返す。
こちらも疲労困憊です。
これが毎日、あるいは日に何度も起こります。
こちらは出勤しなくちゃならないし、ご飯を食べささなきゃならないし、寝かしつけなきゃ次の日に響くし、でかなりストレスフルな日々です。

みること私、親子の繋がりが一部切り離される大手術中なんでしょうね。
分かってはいるんです。
きっと後になれば懐かしく、貴重な時間を楽しめなかった事を後悔するのでしょうけれど、まあ正直、今はキツいっす。

私は普段あまりお酒を飲みません。
平日のうちに買い物を済ませたり、銭湯へ行ったりで、ご飯を食べた後に出かける事が少なからずあるからです。
しかし、今ばかりはお酒の力を借りようと思います。
家に帰って、今までなら紅茶を一杯、だったところを、ビールを一杯、あるいは紅茶にラム酒を落としたのを一杯。
少しぼやけた意識の中で、さあみるこにもういっちょお付き合い。
かけつけいっぱいが有難い日々です。
IMGP0984_convert_20110923223932.jpg


2011.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/838-ee7c3d33
