横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
顔だと分かるような絵を描き始めました。
IMGP0954_convert_20110923223738.jpg
元気に大きく描いてくれるので楽しいです。

初おむすび!
IMGP0955_convert_20110923223816.jpg
まるっこいのがみるこ作です。
とっても美味しかったです。
本人も大満足だったらしく、おむすびを沢山食べてました。

今、最大級のいやいや期です。
何でも自分でしたがり、みるこがやる!と言い張るのでやらせると、やだ!とダダをこねる。
先に進まずに怒った私が席をたつと、いやだいやだと大泣き。
毎日その繰り返しです。
保育園の園長先生が「三歳までは心のへそのおがつながっているんですよ」とおっしゃっていたのを思い出します。
へそのおが切れようとしているんでしょうね。
自分で本当にできることが増えて来て、みるこ自身が戸惑い、今までの場所を離れたく無い気持と、先に進みたい気持が激しく葛藤しているのでしょう。
我が家は正に嵐の真っ最中。
早く通り過ぎて台風一過の秋晴れとなってほしいものです。
2011.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/837-3a0cdecc
