横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
twitterでのつぶやきを拝見してから、こりゃ間違いなく美味しいはず!と思っていたきい房茶さんのかき氷。
黄金町バザールを見に行った暑い日に頂きました。
きい房茶さんのお茶を使ったスイーツは何もかも美味しくて。
お茶を知り尽くして、本当にお茶が好きで好きでお作りになっているんでしょうねえ。
バザール中は黄金スタジオでもクッキーなどを売っている日があるみたいです。
スーパー美味しいのでぜひゲットしてみてくださいね。

さて本丸のかき氷。
ほうじ茶で、と最初から決めていました(お抹茶バージョンもあります)。
IMGP0393_convert_20110919080322.jpg

あのね、もう、なんでしょう、この絶妙な美味しさは。
想像を超えて美味しかったです。
氷はフワフワではなくシャキシャキのやつで、ほうじ茶がぷわっと広がります。
お茶をかき氷というスタイルで頂いている、というのが良く分かります。

みるこはきい房茶さんのほうじ茶が大好きでして、家でも「きいぼうちゃ、のむ~」と言います。
これはほうじ茶が飲みたいって言う意味でして。
良い感じに育ててるなあと自画自賛したりして、みるこが美味しいものを美味しいと言ってくれるのは嬉しい事です。
とにかく、美味しいです。
食べずにこの夏(まだ夏だよね)を終えちゃダメ、ぜったい!
※かき氷は今月いっぱいだそうです。
2011.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/828-dd62a200
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。