横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
トリエンナーレ、もういらっしゃいましたか?
子供と一緒でも十分楽しめます。
特に新港ピアが小さい子には楽しいみたいです(一番ゆるいですし、良い意味で)。
もし興味がおありでしたらぜひ♪

みること同世代のお子さんのいるお母さんたちに「トリエンナーレ」と言っても通じない事が多いです。
限られた予算の中で、頑張って宣伝したんでしょうけどね。
元々興味のある人だけ集客しているとしたらちょっと勿体ないですね。

美というのは唯一その個人において絶対的なものだと思います。
あなたが何かを美しいと思ったら、その美はもともとあなたの中にあったものです。
横浜で大きな現代アートの祭典がやってる、というだけで、会場に足を運ばなくても周りを見る気持が変わるかもしれない。
今回のトリエンナーレはとても親和的なので、横浜市民の気持に添ってずっと続いていける土台になると良いですね。

トリエンナーレと連携している黄金町バザールに行ってきました。
黄金町界隈はわたしら親子にとってはちーさんちでご飯を食べるところ、でして、アートは二の次三の次。
何のかんの言っても常に花より団子です。
正直、そんなに日々と違う風景でも無いですしね。
でもしょっちゅう巡ってくるトリエンナーレバスを見ると、お、やっとるな、と思いますね。

あ、ちょっと、やってる感。
IMGP0426_convert_20110919061908.jpg

みるこはこの仔たちに魅了されて一匹うちに連れて帰りました。
IMGP0419_convert_20110919061707.jpg

湧き水も楽しかったね。
IMGP0431_convert_20110919062134.jpg

家族で魅了された流れていくミズクラゲ。
IMGP0453_convert_20110919073035.jpg

黄金町はアートと実生活との柵がごく低い所が魅力ですね。

別の日に、かんべえさんに誘っていただいて、竜宮美術旅館へみること共にお風呂に入りに。
美しい画像はぜひかんべえさんちでご覧ください。
みるこ、ワクワクです。
IMGP0830_convert_20110919073758.jpg

見れる、だけでなく一歩近づいたアート、とっても楽しかったです。
頭の芯と身体が空間にとろりと融けて行く時間でした。

竜宮美術旅館にはお風呂アートの作者、志村さんがいらっしゃいました。
タダでお風呂に入れるってので来てほしくないので喧伝されていない、とのことで、お風呂に入る気で来た私はちょっと居心地悪し。
でも志村さんがとってもカッコ良かったのでみること二人、ぽやっと見とれてました。

同じく竜宮美術旅館にある志村さんの作品。
IMGP0842_convert_20110919074720.jpg
昼間も夜も、黄金町バザール、楽しめます。


2011.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/827-607f6ec2
