横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
横領?のニュースはショックでしたが、例年通りにお祭りは開催されました。
あ、でもお馬流しの行事は今回見ていないので現場の雰囲気は分かりません。
みるこが楽しみにしてた、縁日とお神輿に出かけました。
IMGP0156_convert_20110813224412.jpg
休憩中のお神輿。

休憩場所では炊き出しがあって、用意されている食べ物は食べて良いらしく。
担いでもないのに海苔巻きやたこ焼きを頂いちゃいました。
お腹がくちくなったのでお神輿をおっかけ。
IMGP0172_convert_20110813224510.jpg

こちらは三之谷のお神輿。
IMGP0175_convert_20110813224559.jpg

三之谷のは練り歩かないんですね。
でも練り歩かないから元気が良いです。
三之谷は三渓園商店街で縁日をしていて、ここいらでは一番良心的な縁日です。
来年良かったらのぞいてみて下さいね。

次は盆踊りをしに汚れちまった本牧神社へ。
こちらも例年と変わらずの盛り上がり。
最初は気圧されていたみるこですが、かき氷を食べてエネルギーチャージした後は「みるこもおどる!」と張り切って、帰ろうよ、と言っても中々帰ろうとしませんでした。

寡聞にして知らなかったのですが、『まるまるもりもり』というのが流行ってるんですね。
とっても可愛い曲で、かかり始めると、みるこ「まるもり!」と大はしゃぎ。
楽しそうに踊っていました。
IMGP0229_convert_20110813224641.jpg

みるこに追いつくのも大変。
楽しい盆踊りを神様に奉納できました。
2011.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/822-a2d5f586
