横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
本牧に引っ越してからずっと気になってはいたんです。
共に人気店のラーメン屋、笑苑と酔亭に挟まれている町中華、三渓楼。
IMG_4669_convert_20110804055810.jpg

外にこんなメニューが貼り出してあります。
IMG_4675_convert_20110809053825.jpg

普通、ここはラーチャー、即ち、ラーメン&チャーハンとなりますよね。
チャーハンが有るべき所に山菜ご飯。
前を通るたび、「山菜ご飯って!」と1人で勝手にツッコミを入れてました。

ある週末お邪魔させて頂きました。
店内のメニューです。
IMG_4671_convert_20110804055835.jpg

円イスには手編みの毛糸カバーがかかっています。
出そうったって出せない昭和の空気。
ご飯ものは最初にカレーが書いてありますのでカレーに。
IMG_4673_convert_20110804055926.jpg

登場したカレーは完全に期待通りの黄色く、トロみたっぷりのやつでして、こんなのが不味かろうはずがありません。

もう一品はサンマーメンと山菜ご飯のセットです。
IMG_4674_convert_20110804055956.jpg

サンマーメンは細麺で、よく炒めてあるけど歯ごたえの気持ちいいモヤシがたっぷり入っています。
かなり好み。
そして懸案だった山菜ご飯。
IMG_4672_convert_20110804055901.jpg

豪勢ですよね!
子供やお年寄りにははチャーハンよりこっちが良いですよね。
モチロン美味しいですよ。
長年地元の人に愛されている町の中華屋さんはやっぱり外れなしでした。
2011.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/820-820f67ef
