横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
クッキングアイドル、マインちゃんの影響か、みるこは料理番組が好きです。
以前NHKでやってたイタリアンのシリーズは自分から見たい、と言っていたほどでしたし、料理の本も好きです。

ここの所、お料理のアイデアを言うようになりました。

ごはんに、かぼちゃをスプーンですくったのを乗せて、食べるの。

スイカに、ジェリーをまじぇるの。

みるこレシピ、オリジナリティあるねえ。
そして自信たっぷりに言います。

ね、いいんじゃない?

何かと何かを組み合わせて別なモノができる楽しさと美味しさ。
三歳でもう分かるんですね。
と言うか、もう人間として必要な彼是は揃っちゃったように思うなあ。

保育園でプールが始まりまして、週末もプールに行く事が増えました。
もっぱらリネツ金沢です。
近所のプールは真夏の太陽で大人が参りそうなので未だ入った事なし、です。
リネツ金沢は夏になって混み始めましたが、全く泳げない程ではなくて、ちゃんと泳ぎたい大人には向いていませんが、みるこくらいにはちょうど良いです。
けのびも上手になってきたみるこ、隣のコストコでSPEEDの子供用ゴーグルを買ってもらい使っています。
少し、水に顔をつけれるようになりました。
水の楽しさと怖さ、豊かさと凶暴さを、これからしっかり教えて行かないとですね。

ここの所、毎晩寝る前に、みることバレエのストレッチをしています。
みるこがバレエ教室で教えてもらったストレッチを私が教えてもらってるのです。
私はかなり身体が硬いのですが、ちょっと上手くいけたりすると、

ママ、今のよかったね

と励まされたりしてます。
楽しい時間です。

三渓園にてお点前の真似事。
IMG_4615_convert_20110731120354.jpg

みるこのたてたお茶、悪くなかったですよ、私と同じくらいかな。
2011.08.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/816-6e963d4e
