横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
みるこ、保育園で覚えてきたこの歌をしょっちゅう歌ってます。

ラーメン大好き
ラーメン食べたい
ラーメンおかわり
ちゅるっちゅるっちゅるっ ミソ!

もっと長いみたいで、さわりです。
プールの前にこの歌で準備体操するらしいです。

ママ、何のラーメンが好き?
と聞かれ、

トンコツ~。

と答えると、言われます。

みるこはミソ!

食べた事ないじゃん。

本牧で味噌ラーメンと言ったら酔亭 ですよね。
味噌ラーメンを教えに久しぶりに酔亭 へ。

教育熱心な親の気持とは裏腹に、ラーメンではないモノに夢中のみるこ。
IMG_4634_convert_20110731120442.jpg

他にも小さいお子さん(男の子)がいたのですが、みるこだけ釘付け。
椅子に座って見たら、と声をかけても、よく見えない、とへばりつき。
IMG_4635_convert_20110731120508.jpg


そうか、みるこはこっちの鉄か。
分からないではないよねえ。

さて、ラーメン登場。
IMG_4636_convert_20110731120552.jpg

こどもラーメン、という、半サイズのラーメンがありまして、これはこどもラーメンの味噌です。
こどもラーメンだと、味噌の具は野菜炒めじゃないのね。
面も細麺みたいです。
麺は美味しかったみたいでよく食べてましたが、スープはちょっと辛かったみたい。
私の塩と交換しました。
IMG_4637_convert_20110731120649.jpg

味噌も塩も変な味のしない、真面目な美味しいラーメンです。
天津好きみるこ、餃子は必須です。
今回は焼きで。
IMG_4638_convert_20110731120748.jpg

焼き加減がちょうど良くて、こちらも美味しかったです。
また行こう。
ごちそうさまでした。
2011.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/815-af51288d
