横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
なんかしょっちゅうコストコに行っている気がします。
テレビで取り上げられる事が増えたからか、今までも人が沢山でしたが、今年度になって更に増えたように思います。
夜9時までやってくれたら有難いんだけどなあ。

コストコの定番食材を使って夏らしい一品を。
そうめん!
IMG_4560_convert_20110724083645.jpg
これは買いますよね、必須ですよね。
無くなるとスーパーで「揖保の糸」になっちゃうから(凄く美味しいと思うけどやっぱり高い。。)、切らさないように必死だったりします。

そうめんを茹でて(素麺を鍋に入れてほぐしたら火は落として大丈夫よ!暑いから無理しないで!)、いつも通り水と氷でしめておいてください。

トマトのシチュー
IMG_4561_convert_20110724074945.jpg
トマトを煮込んだものみたいなのですが、すでに玉葱、セロリ、オレガノなどの各種香辛料が砂糖と塩で味付けしてあるので調理しなくてすみます。
氷とともにミキサー(ブレンダーでも勿論)でガーッと10秒ほど。
お好みで麺つゆを入れても良いかも。
あっという間にガスパチョができますので、先ほどしめておいた素麺にかけます。

胡桃
IMG_4562_convert_20110724075011.jpg
これは小分けした袋ですが、アメリカ産の胡桃がアホほど入った袋があります。
ローストしただけのシンプルな食材なのでとっても使いやすい。
みるこは胡桃味噌であえた野菜炒めが大好きで良く使ってます。

で、先ほどのガスパチョ素麺に胡桃を手で割りながらトッピングして、あれば生バジルやオクラなんかを散らします。
無ければ無いで問題なし。
素麺茹でる時に、鶏肉や豚肉を先に茹でておいて混ぜても良いよね。

できあがり~
IMG_4563_convert_20110724075037.jpg
召し上がれ~
2011.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/812-17df3201
