横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
久しぶりにみるこの声なんぞ。

[VOON] うちゅうじん

こんな感じで、まあお茶目にやっています。
楽しい事が大好きです。
ちょっとエロくてちょっと品がないのが好きなんですよね。
みんなそうでしたよね。
カトちゃんとか凄いぐっときたもんな~。

どちらかと言うと機嫌の良い事が多いみるこですが、イヤイヤな時ももちろんしょっちゅうあります。
夫の事が気に入らず、「ママが良い~!」と泣いたり、
私の事が気に入らず、「パパが良い~!」とダダをこねたり。
このあいだ二人とも気に入らなくなって、「にゃーちゃんが良い~!」と泣いていました。

おまる、というものを結局使わないままに終わりましたが、おまるの便座の部分はしばらくトイレにセットして使い、おまる本体は蓋をして、トイレに登る時の台として使っていました。
おまるの便座はもうせんに使わなくなっていましたが、先日、急に台を「もういらない」と言い出し、
少し高いと思うのですが、トイレに自分でのぼって用をたしています。
うんちもほぼ自分で拭けていて、だいぶこちらは楽になりました。
有難い事ですね。

この間、保育園で七夕の会があり、先月末に願い事を書いた短冊を保育園に持って行く事になりました。
保育園で願い事を書く事は一応教えてもらってきてたようです。

何を書こうか。
と聞くと、

おおきくなったら、ライオンさんになります!

と自信満々に答えたみるこでした。
2011.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/807-57595b5d
