横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
2008030shitake.jpg

検診で疲れてお腹も減ったので中華街へ。
萬来亭に行ってベビーカーで入れるか聞いてみて
無理なら拌麺(ばんめん)をテイクアウトして
山下公園で食べようと思ってました。
しかし残念ながらお昼終わりで準備中。。。
赤ちゃん連れだと入りにくいお店が多いのでどうしようかと
逡巡しながらうろうろしてましたら、
上海路に道から段差なしで入れる落ち着いたお店が。
入ると受付の紳士が赤ちゃん連れでもウエルカムな様子。
有り難い。。。でも高そう。。。

メニューを見るとコースや単品はそれなりですが
飯&麺ものはほぼ千円以下。ほっとしながら
贅沢にもタピオカミルク450円をつけて、椎茸焼そば950円を注文しました。
タピオカミルク美味しい~!
とても良いお茶を使っていそうです。もっと飲みたかった。。。
そして肉厚の椎茸たっぷりの焼そば。
椎茸は単に水で戻したのではなく、なにやら薬膳のような
深みのある渋みがあります。
麺は細めんで隅々までこんがり揚がって油っぽくありません。
餡は醤油ベースで濃すぎない上品な味。
大変美味しく頂きました。

調度品と言い、サービスと言い、お料理と言い、
完全に高級店ですが居心地良く、
赤ちゃんと一緒でものんびりできました。
ありがとうございました。
20080303saikojpg.jpg


菜香新館



2008.03.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/8-91fdb76b
