横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
松江話をちょっと中断させて頂いて、お願いの回です。

昨年大きな青い花を沢山つけた、「万代紫泉」という朝顔。
IMG_1953_convert_20100822084704_convert_20110522131405.jpg
秋にみること種を取りました。

少しですが、ご希望の方にお分けしたいと思います。
ちーさんのお店、CAFE☆STARにご厚意で置かせていただいています。
お分けさせて頂く代金、5粒200円は浄財にさせて頂きます。
どうぞお願い申し上げます。

参考サイト
アサガオの育て方

猫足です。
なんで200円なのかと言い訳しますと、もともとこの朝顔の種は昨年のチューリップ祭りに出店していた「横浜朝顔の会」にて購入させて頂いたのですが、その時のお代が5粒300円だっんです。
それよりは少し安くした方が良いかなあというだけでして。
ポットなどを利用しなくても、咲かせたいプランターに直に一晩ふやかした種を撒けばほぼ確実に芽が出ますよ。
2011.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/798-f2cf30c6
