横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
松江のランドマーク、松江城。
みるこも初めて近くまで来ました。
IMG_4239_convert_20110515025815.jpg

ご興味がある方はウィキしてくださいね。
可愛らしいお城で、お城がある辺りをお城とまとめて、地元民は「城山」(じょうざん)と呼びます。
小さい頃大阪に住んでいて、あのデカイ大阪城を見て育ったので、引っ越して来た頃はちっぽけで迫力の無い城だと生意気にも思ったもんです。
今となってはコンパクトで中々カッコいいじゃないかと思ってます。
千鳥城、なんて、可愛い別名もあるんですよ。
IMG_4245_convert_20110515030325.jpg

みるこがまだ難しいかと思い、今回は入りませんでしたが、ここまでいらしたら、ぜひ天守閣にも登って見て下さいね。
宍道湖ののどかな景色が良く見えますよ。

お城の周りは森でして、良い感じで苔むしてたりしますがあんまりきちっと整備されてません。
IMG_4232_convert_20110515030150.jpg
GWだからもう少しお客様がいらしても良さそうなものですが、静かなものです。
静かにお城を楽しみたい方に最適ですよ。

城山にあるマンホールなんぞも紹介させていただきましょうか。
IMG_4231_convert_20110515030031.jpg
武家屋敷ですね。

IMG_4230_convert_20110515025939.jpg
ごめんなさい、どこだか分からない非ケンミンです。
お城の下では野点も楽しめます。
松江に来たら、松江城、いらしてくださいまし。

2011.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/797-7e866f18
