横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
GW初日と二日目、お天気が良かったので三渓園へお散歩へ。
もうだいぶ前ですねえ。さぼりすぎですなあ、にゃはは。

みるこの自転車で向かいます。
だいぶ自分でこいでくれるようになりました。
でも足を「ぐるん」とは出来ないんです。
上下に動かすのみ。
先輩ママに伺ったら、最初は彼女の娘さんもそうだったとのこと。
2番目のお子さんはお姉ちゃんができるようになっているのを真似るので、すぐに「ぐるん」とこげるようになったそうです。

いつも通り大池の鯉にぽいぽいして、
IMG_4010_convert_20110515001033.jpg
みるこだいぶ足元がしっかりしてきたので園内をお散歩します。
せせらぎを眺めて古民家方面へ。
IMG_4018_convert_20110515001259.jpg

IMG_4021_convert_20110515001441.jpg

シャガがきれいでした。
IMG_4020_convert_20110515001349.jpg

IMG_4030_convert_20110515001628.jpg
古民家で「おべんきょう」。
IMG_4023_convert_20110515001531.jpg
みるこ横浜の名所のあちこちで「おべんきょう」してます。


次の日は最近お友達になった「しゃーちゃん」をおんぶして向かいました。
IMG_4068_convert_20110515001722.jpg
しゃーちゃんのしっぽが出てますね。
藤が見頃で、藤の花にクマバチがたくさん集まっていました。
IMG_4073_convert_20110515001817.jpg

幅が狭い橋もひとりで渡って行くみるこ。
IMG_4071_convert_20110515002250.jpg
三歳児のクラス、らっこ組になって、本当におねえちゃんになりました。
ここで足腰を鍛えて、鎌倉アルプスのハイキングにいつか一緒に行きたいなあ。
2011.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/793-7dad0c4d
