横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
保育園の帰り、自転車の後ろで急に言い出しました。

あした、レオくんとちぇっこんするの!

そりゃ目出たい。
みるこレオ君のこと大好きです。

結婚式の後、ハンバーグ食べに行く、とか、妄想を話してくれます。
どうもプロポーズはみるこからしたらしい。
肉食系女。

次の日、結婚できた?と聞くと、ううん、と。
どうも振られたらしい。
しょうもない親馬鹿ですが、なんだか切なくなりました。
それでもめげずにみるこの結婚妄想は今も続いています。

割と何でも食べるみるこですが、最近辛いものも食べるようになってきました。
以前は少し辛いと絶対口をつけなかったのですが、例えばちーさんのお店、CAFE☆STARで豚肉の柚子胡椒炒め、なんてのがあると、躊躇せず沢山食べます。
キムチも私が食べていると食べたがり、少しだけ食べて、からーい!と喜んでます。

「取り返しのつかない事」があるのだと身にしみたようです。
IMG_4290_convert_20110507074218.jpg
頂いた、大切なチケット。
切ってしまいました。
使えなくなった事を知ったみるこ、これはこたえたようで、珍しく少し落ち込んでました。

保育園で覚えてきたこの歌を、大きな声でよく歌っています。

春の風が 吹いて来たら
めだかも、ちょうちょも、小鳥たちも
楽しそうに 歌うだろう
春だよ 僕らの 春が来たんだ
北風なんか あっちの方へ行っちゃえ
素敵な春が ほんとに 来たんだ 
わーい、わい!
2011.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/791-68fac7f5
