横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
4月17日、NHK教育のN響アワーで、今世紀を代表する大マエストロ、メータが指揮をするN響の特別公演を放送していました。
こんなアリア、第九、聴いたことがありませんでした。
長く伝えられるであろう、胸を締め付けられるような素晴らしい演奏。
教えて下さったかんべえさんに感謝しきれません。

絶望と希望は常に隣り合わせです。
どうか、多くの方が穏やかな時間をより長く過ごせますように。

17日はダイジェストでしたが、24日にはフルに近い形で放映されるようです。
もしお時間あればぜひご覧下さい(早朝なので予約かな)。

4月24日 | 日 | NHK BSプレミアム「特選オーケストラ・ライブ」 06:00~
「ズービン・メータ 希望の響き~東日本大震災チャリティーコンサート~」
ベートーヴェン / 交響曲 第9番 ニ短調 作品125「合唱つき」
指揮|ズービン・メータ
ソプラノ|並河寿美
メゾ・ソプラノ|藤村実穂子
テノール|福井 敬
バス|アッティラ・ユン
合唱|東京オペラシンガーズ
~東京文化会館で録画~

近日こちらでも有料配信されるようです。
http://www.tokyo-harusai.com/news/news_823.html


猫足です。
シラーの詩を引用できるなんて、ねこてんさん結構学あるのね、と思われたそこのあなた。
んなわけないっしょ、ウィキよウィキ!
みるこは猫じゃらしを振って、マエストロ気分満喫でした。
2011.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/788-8cb85f7c
