横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
先月末のお話でして。
全日にお猿さんが居るとお知らせ頂き、朝から久しぶりの三渓園でした。
梅を見ようと朝から沢山のお客さん。
とっても良いお天気で良かったですねえ。
梅はこんな感じでした。
IMG_3665_convert_20110315134443.jpg

IMG_3670_convert_20110315134511.jpg

IMG_3651_convert_20110315134350.jpg

IMG_3679_convert_20110315134536.jpg

今も遅咲きの梅が楽しめるんじゃないでしょうかね。

お、いた!お猿さん。
IMG_3631_convert_20110315134237.jpg

コナパちゃんと言うそうで、御歳三歳。
同いどし、ということで、みるこ大盛り上がり。
素晴らしい演技を楽しんで、手形も頂きました。
IMG_3629_convert_20110315134107.jpg


三渓園は今鳥がいっぱい居る時期でして、そろそろ水鳥たちは大陸に戻る頃なのかな。
カモたちに混じって見かけたことない鳥がいました。
IMG_3642_convert_20110315134322.jpg

「何だ~?」と騒いでいたら、ボランティアガイドの紳士が「オオバン」だと教えて下さいました。
騒いでみるものですな。
三渓園の中に巣があるんでしょうか。
また会えたら良いなあ。

広い所にいる事が多いセキレイが珍しく鬼瓦の上にいました。
IMG_3652_convert_20110315134417.jpg

冬毛でセグロだかハクだか分かりません。
ダルメシアンの子犬のようなまだらが可愛かったです。

やっぱり三渓園は良い所ですね~。
お、パートさん募集!日給、高くはないですね~。
2011.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/770-1ba30735
