横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
保育園のゆるーいひくーい階段なら、一足毎で登れるようになりました。
けんけんぱ、ができるようになりました。

「ひ」が言えません。
おしめさま
しゃくえん
しきだし
自分では言えてると思っているようです。
「お姫様、だよ」と言うと、
「だーかーらー おしめさまだってば!」と怒ります。

「○○にいきたーい!」
と言われたときに(例えばおふろやしゃんとか、IKEYAとか、コストコとか、、、何でコストコが楽しいのかは全く不明です)、行けそうもなかったら多くの人と同じようにこう返します。
「また今度ね」
そうすると、
「こんどっていわないで!!」とやはり怒られます。
明日ね、と言っても同じです。
今度、や明日、が「NO」であることに気が付いたんですねえ。

「ママ、だーいしゅき!」
とベタベタしてくることがあります。
「ママはもっと好きだよ~」と返すと、
「もっともっとしゅき!」と。
新婚さんみたいですな。

でも、「楽しんごちゃんと、どっちが好き?」と聞くと、真剣に悩んだ末に
「どっちもしゅき~!」
と言われます。
楽しんご、大好きなんです。
テレビに出てくるとほんとに嬉しそうです。
「ラブちゅーにゅー」では飽きたらず、夫からはたしなめられるので控えている「開脚」も私の前ではし放題。
少し前に大好きだった同じクラスの男の子については何も言わなくなりました。
保育園のお友達は「みんなしゅき」なんだそうです。
燃え上がるのも冷めるのもあっという間のみるこです。
2011.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/766-7c25d70f
