横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
みるこのバレエ教室通いが始まって、1ヶ月たちました。
最初はちょっと戸惑っていたみるこですが、今では教室に行くのを楽しみにしています。
教室は土曜日なのですが、火曜日くらいから、

あした、ばれえ、いく?

と聞いて来ます。
あしたのあしたのもう少しあしたね、と言うと、

みるこ、ばれえ、たのし~!

と言います。
嬉しい事です。

レッスン中、親は退出です。
教室の近辺で少し時間をつぶして戻って来ると同じクラスのお母さん、お父さんが子供たちの出待ちをしています。
聞こえて来る先生のお声から察すると、全く厳しい所はなく、基本的なバレエの所作に馴れる事をめざしているようです。
だからみるこもリラックスして楽しんでいるようです。
終わると、扉の向こうから、「ママはどこ~」とみるこの心細そうな声が聞こえて来ます。
私を見つけた時のちょっと嬉しいような、バツの悪いようなみるこの顔が私の楽しみです。

そしてバレエの後に、みるこ最大の楽しみがあります。
IMG_3574_convert_20110226214153.jpg

通い出したばかりの頃は何だか不機嫌だったので入ってしまった近くのドーナツ屋。
すっかり定番になってしまって、レッスンの後の打ち上げは毎回こちら。
1週間、みるこにも私にも色々あるよね。
楽しい事もそうでない事も。
あまーいドーナツでもろもろリセット。
2011.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/763-4cef56b2
