横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
だいじもの、というのはみる語で「たいせつなもの」という意味です。
ちーさんの大切なお店、CAFE☆STARが一周年を迎えました。
おめでとうございます~!

1年と言うことは1歳。
1歳の頃のみるこがどんなだったか、ちょっとブログを見直してみました。
(普段はね、全く見直さないんです。沢山ある誤字脱字に気が付いてめんどくさくなるから)
1歳のみるこは、まだ歩いてなく、寝返りでの移動もせず、ハイハイすらしてるんだかしてないんだかよく分からん、といった動きの鈍い赤子でした。
卵を初めて食べさせてました。
初めて「バイバイ」と言ってました。
初めて金木犀の香りを嗅いでました。
初めてノンコとちゅーしてました。

初めてばっかりでしたね、1歳ですからね。
私も今より真面目に離乳食作りに取り組んでいたみたいです。

ちーさんはお一人でお店を切り盛りされてますから、シングルマザーみたいなものですよね。
シングルマザー、大変ですよ。
おむつ取り替えてる時におしっこが始まっちゃったりしたら、一人で対応するんですよ。
想像を絶しますよね。
例えがヒドイですか。
とにかく、私はシングルマザーのみなさんも、ちーさんも心から尊敬申し上げてるんです。

みること二人、1周年のお店におじゃましてきました。
今日のご飯も美味しい~。
IMG_3529_convert_20110226213955.jpg

みるこも箸が進みます。
最近はご飯を食べきると「ちーさん、ぴっかー!」と言ってちーさんに褒めてもらおうとします。
忙しいのにいつもすみません。
お茶に付いてきた砂時計に興味津々。
IMG_3547_convert_20110226214104.jpg

今までも付いて来てたのにね。
最初は恥ずかしがっていましたが、今では大きな声で言えます。
「ちーさん、でじゃーと、ちょうだいな~!」

人参が入ったチョコパウンド、美味しかった~。
IMG_3540_convert_20110226214032.jpg

同じ時間にいらしてたラッキーなお客様がにっき先生のロールケーキを当ててらっしゃいました。
IMG_3553_convert_20110226214131.jpg

これからも良いことありそうですね、こちらもおめでとうございます!
ちょっと恥ずかしかったのでみるこに「ハッピーバースデー」を歌ってもらうのをやめましたが、みるこはやる気満々です。
いつか、そのうち。
2011.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/762-e60e6ef2
