横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
だいぶ寒さが穏やかになって来ましたね。
三寒四温。
なんてぴったりの言葉でしょうね。

今年もみるこはこれらに大変お世話になりました。
IMG_3380_convert_20110216055306.jpg

下に敷いているのがサンヨーの充電式電機膝掛け。
あれこれ改善して欲しい点はありますが、かなり重宝しています。
みるこを保育園へ送り迎えするのはさむーい時間です。
自転車をこぐ私は身体が温まりますが、乗ってるだけのみるこはガチガチですよね。
最初湯たんぽを使ったのですが、夕方には冷えている。
困って購入しました。
この膝掛けとさみぃさんに頂いた厚手の膝掛けと2重で寒さ対策をしているのが平日のみるこです。

そして週末、バギー(卒業しました♪)や自転車でちょっとおでかけ、の時に大変重宝しているのが上に入る熊さん。
これ、中身がシリコンの湯たんぽなんです。
タオルで二重巻きにして熊さんに入れてます。
だっこすると暖かくて可愛くて、みるこも大好きです。
友達から送っていただいたんですよ。
ここらでは見ないですね、この湯たんぽぬいぐるみ。
寒い地方だとあるのでしょうか。
とにかくもう丸2年、大活躍してます。本当にありがとう。
2011.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/759-3b537107
