横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
あやま、もう2月ですね。
さぼりすぎました。
特に何もしていなかったんですけどねえ。
寒くて朝起きれなくて、ってのが一番の遅延の原因です。

バレエに通い始めました。
まだ(当たり前ですが)海の物とも山の物とも分からんですね。
ちょっと緊張しているみたいで、本来のお調子者な感じが出ていないようです。

お調子者、なんです、はい。
最近ニュースでKARA、やってますよね。
歌番組は見ないし、今回の騒動までほとんど認知していなかったのですが、一、二度見ると脳に焼き付くようで、マネを始めました。
マネと言ってもワンフレーズだけ、「しゃららしゃらら」と言いながらオケツを振ります。
振ったくせに最後に「はずかし~」と言います。
絵本などでわんぱく小僧がお腹を出している画像を見つけても「しゃらら」と歌い始めます。
ね、お調子者でしょう。

お化粧が大好きです。
お風呂に一緒に入っているときに、エアーお化粧ごっこします。
普段私は全くお化粧をしないのに、誰のを見ているのか眉もアイラインも頬紅も口紅も付けてくれるんです。
自分もお化粧したがります。
しなくて良い素晴らしいお肌であることを、知らないんですよねえ、もったいない。
好きなら早く上達して、私にお化粧してほしいなと思います。

お化粧以外でもオナゴやねえ、と感じる事がしばしば。
「みるこ、きのこ、だーいきらい」
と言い出して、夕ご飯に入っていたシメジを食べようとしなくなった時(ほんとに嫌いなんじゃないんです。気分ですね)、
「きのこ食べたら、マインちゃんみたいに美人さんになるよ~」
と言ったら、
えええ、まじ?!
という顔をして、慌てて食べてました。
可愛いですね。
きのこ沢山食べて、美人さんに育ってね。
2011.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/750-93af7630
