横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
お正月、最初のご飯は花巻で。
IMG_3230_convert_20110110110233.jpg

朝ご飯のあと、あざみ野へ。
今年のおせちは加賀料理。魚介が多くて美味しかった。
久しぶりにみるこの従兄弟に対面。
お母さんはおおらかで優しい方なんだけど、小さい子供の肌や母乳について神経質になってたな。
自分もきっとそうだったんだろう。

二日は本牧神社へ初詣に。
IMG_3232_convert_20110110110309.jpg
去年より人出が減ってた。
穏やかな初詣日和。
みるこは自転車だったんだけど、ほぼ押してた。
あんまり向いてないみたい。

三日は三渓園に。
IMG_3236_convert_20110110110351.jpg

古いフルートとチェンバロのでバッハの演奏をしていた。
IMG_3242_convert_20110110110411.jpg

みるこは途中で飽きたので、隣の部屋にあったお正月遊びコーナーで福笑い。
目をつぶらなくても福笑い。
IMG_3249_convert_20110110110440.jpg

三渓園の中のお茶処で初釜(って言うのかな、後でみるこもお茶を立てる体験をさせて頂いたから良いか)。
IMG_3269_convert_20110110110516.jpg
けっこうしっかり濃茶だったな。
先生によって味が変わるのも面白。

4日は初外食、大新園で。
もうランチが始まってた。
IMG_3270_convert_20110110110541.jpg
大新園、美味しくて優しい味付けで子供にも安心なんだけど、禁煙にしてもらえないかなあ。
2方向からの煙でちょっと困った。

電車に乗りたいみるこにつきあってみなとみらい線で少しだけ移動。
(横浜駅、戻って日本大通)
象の鼻で休憩。
IMG_3274_convert_20110110110607.jpg

中華街で買ったタンターを。相変わらず美味しい。
安いよねえ。
IMG_3285_convert_20110110110639.jpg

びびりながらもこの上を歩き通せた。
IMG_3299_convert_20110110110703.jpg
2011.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/742-4a17fe37
