横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
大きなお風呂が大好きです。
行きつけの銭湯ができました。
銭湯のお話はまたの機会にしますが、横浜には優れた銭湯が沢山ありますね。
とっても貴重だと思います。
残って欲しい文化の一つですね。

NHK教育の番組のキャラクター、クッキングアイドル、マインちゃんが大好きです。
しまねきしまねき(キラメキと言えない)、はーもにー♪
と振りをつけて踊ります。
マインちゃんになりたいそうです。

どっちかって言うとあやめちゃんなんですけどね。

○○になりたい、
と言い出しました。

きゅうきゅうしゃの、おけがのひとの、しぇんしぇーになるの。

凄いねえ。
大事なお仕事だね。

録画をしていた「スーパー・バレエ・レッスン」を二人で見ていたら、
ママ、おかねある?
と聞いてきました。ドキッとします。
今度はプリマですか。
町のバレエ教室ならなんとか頑張るよ。
でも英国ロイヤルバレエはねえ、どうだろう。

焼売を作っている横でみるこも小麦粉粘土で遊びます。
おまんじゅう、だそうです。
IMG_3199_convert_20110101205303.jpg
お、和菓子職人?
これもとっても大切なお仕事だね。

別の日に、今度はたこやきつくった~♪と。
IMG_3221_convert_20110101205327.jpg
良いねえ、たこ焼き大好きよ。
たこ焼き屋さんも良いねえ。

いくらですか?と聞くと
いちまんえんです!と。
高いですねえ、と言うと
じゃ、にじゅうえんです!と。
お金について大雑把なのはお互いにどうにかしなきゃね。
2011.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/740-58291502
