横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
同僚にYouTubeで人気のカップに入った可愛い兎の動画を見せたところ、「きゃーっ」と言われました。
苦手なんだそうです。
知らなかったとは言え、ごめんなさい。
多くの人が可愛いと思っても、苦手な人も居るんですよね。
あなたと私は別の人間。
当たり前ですが改めて大切な事です。
もし苦手な方がいらっしゃったら申し訳ありません。
今年のえとちゃんずです。

IMG_3153_convert_20101229233112.jpg


IMG_3162_convert_20101229232655.jpg


IMG_3125_convert_20101229233024.jpg

ふわふわで、かわええのお。

去年は(書いてるのはホントは2010年なんですけども)本を読まなかった。
その前の年も同じ事を言っていましたが、更に読みませんでした。
年末本屋に寄れずに『このミス』さえ買い忘れました。
自分でもびっくりです。
代わりと言ってはなんですが、年末は辰巳芳子の『味覚日乗』を繰り返し読んでいました。
美味しいものと耳の痛い話が沢山詰まった、価値ある一冊です。
本来私は説教口調の文章が大嫌いなのですが、辰巳芳子の嘆きは、耳は痛いけれどもすうっと入って来ます。
そして心から恥じ入ります。
私が口にするもの、それはほぼみるこが口にするものと同じです。
食べるもの、食べる事を大事にするというのは生活を大事にするということ、自分と家族を大事にするということ。
要らないものを口にせず、あっと言う間に過ぎて行く時間をもっと大事にしなくてはいけないなあと切に思った年末でした。

おうちご飯優先♪が2011年の抱負です。
ま、他所の美味しいものも食べに行っちゃいますけどね。

本年も、どうぞ、宜しくお願い致します。



2011.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/739-044c258d
