横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
またまた健保の抽選が当たり、勝浦のブルーベリーヒルに12/23から2泊してきました。
クリスマスですね。
今年のクリスマスプレゼントは大きめだったので、あわてんぼうのサンタさんに、早めの23日早朝に来ていただきました。
プレゼントを積んでレッツ南総。

初めての道の駅、三芳村の鄙の里に寄ってお正月食材を仕入れます。
IMG_3114_convert_20101229232510.jpg
安いですよね~。
帰って早速黒豆を炊きました。
あっさりとして爽やかな美味しい豆でしたよ。
でもまだまだヒヨッコの未熟者。
豆はまだその違いが良く分かりません。
ホンモノの丹波篠山豆とどう違うのかしら。
これからもっと身近にして行きたい食材です。

なんだこれ、柚子?
IMG_3115_convert_20101229232533.jpg
獅子柚子とか言うそうで、夏みかんより巨大で1個100円、凄いお得ですよね。
こちらの道の駅の直売所も農産物が素敵に豊富で良かったですよ。
レストランも悪く無い、でもやっぱり一番はみんなみの里のおむすび定食かな。

ホテルではいつもの兎あそび
IMG_3131_convert_20101229232627.jpg

そしてプレゼント!
IMG_3118_convert_20101229232601.jpg

みるこ、こいでくれないので押す方が体力使います。
これからは森林公園とかで遊びたいね。
楽しいクリスマスでした。
2010.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/738-b28fdc53
