横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
昨日から保育士さんが3人になっていました。
狭い部屋で赤ちゃん6人と大人3人で大変だと思いますが、保護者としては保育士さんがいればいるほど安心です。
11時に迎えに行くとみるこは変わらない元気な笑顔。
他の赤ちゃんも昨日より慣れてきている様子です。

ポリオの予防接種です。
20080404hoken.jpg

30分以上前に着きましたがもうたくさんのお母さんと赤ちゃんたちがいました。
早めに着いたのでスムーズに終わった方だと思います。
出るときには1階のホールが通勤電車並みに混雑していました。
箱が小さすぎるし、やり方もマズすぎます。
他の区は分かりませんが、中区はほんと、ダメです。。。
早めか、終わる寸前にいらっしゃるのが良いかと思います。
またベビーカーを置いて行かなくてはならないので、だっこ紐を準備して、聴診器をあてるのですぐに胸を出せるお洋服が良さそうです。

予防接種が終わってほっとしながら山下公園へ。
平日、あと何回一緒に来れるでしょうか。
でも天気が良かったら、お仕事も保育園もさぼってまた何度でも来れば良いですよね。
飛鳥とイギリスの船パシフイック・サンが来ていました。
20080404asuka.jpg

いい天気で、みるこに毛布とかをかけなくても大丈夫でした。
最近、足癖が悪くなってきて足を投げ出してます。
20080404asi.jpg

親のだらしなさを見てるのかしら。ごめんよ。


2008.04.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/72-dae0ceb9
