横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
七五三、どうされました?
方々からのお祝いと期待がありまして、どうしたものかと。
本人からのリクエストがあれば盛大にするのもやぶさかではないのですが、今は全て親の胸先三寸。
元より結婚式もしなかった超めんどくさがり夫婦です。
写真だけ、と昨年素敵な写真を撮って頂いたLife Studio さんに9月に入ってすぐに予約お願いしたのですが、なんと年内は平日でも予約不可、結局予約出来たのは来年の二月末になってしまいました。
もしLife Studio さんご検討でしたら、早め早めが良いですよ。

11月はシンプルにお参りだけしよう、と近所の本牧神社へ。
IMG_2648_convert_20101120175609.jpg

親戚が送って下さったお嬢様なワンピで、ちょっとお嬢様なみるこです(翌日、保育園でドレス着た~!と自慢してたらしいです)。
IMG_2654_convert_20101120175633.jpg

でも、みるこ、今日顔洗ったっけ?
手水で洗えばいっか。
IMG_2647_convert_20101120175549.jpg

お社の中では子供と親御さんが祈祷中でした。
夫に初穂料がいくらか偵察に行ってもらいました。
7000円。
いや、無いね、美味しいもの食べて帰るわ。
いくらだったら気持ちよくお供えしてかつ、有り難く思うかなあ。
3000円くらいかな。
祈祷と千歳飴だけで良いの、本牧神社は派手なメダルみたいなのもくれるみたいだけど、要らないから、もちっと庶民価格でお願い致します。
いつもより心持ち多いお賽銭だけしました。
まんまんちゃん、あーんあん、と健康を感謝。
新本牧公園でちょっとお散歩しました。
IMG_2676_convert_20101120175658.jpg


IMG_2686_convert_20101120175721.jpg

桜の葉のグラデーションが綺麗でした。


夕方に七五三なら無料と聞いていたみるこが大好きなマリンタワーへ。
IMG_2698_convert_20101120175903.jpg

この日は青でした。
ちょうどAPEC機動隊車両が横浜を離れて行く所で、本牧ふ頭がすっきり。
それでもまだみなとみらいには赤色灯が沢山(赤いの、分かります?)。
IMG_2692_convert_20101120175811.jpg

お疲れ様でした。
みるこ、こういうの平気だよね~。
IMG_2696_convert_20101120175836.jpg

私はひょおおってします。

夕ご飯は桜木町の the SEA で。
IMG_2726_convert_20101120175958.jpg

フィレ肉が美味しかった~。
IMG_2725_convert_20101120175933.jpg

他を選ばずに、フィレ肉とデザートで良いのにね、学習せずにあれこれ取ってきてお腹いっぱい。
今日ばっかりはみるこもデザートたっぷり、を許しちゃおう。
多分満足できた七五三でした。
2010.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/718-307db9d8
