横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
朝の東海道線の中で、近くにいたみなとみらいに住んでるらしきヤンエグ父ちゃんたちのおしゃべりが耳に残りました。
みるこよりちょっとお兄ちゃん世代のお子さんがいるお父さんたちみたいで、子供を遊ばせるのにどこが良いか、情報交換しあってました。
三ツ沢公園
三菱みなとみらい技術館
などなど。
そしてみなとみらいヤンエグ父ちゃんずのランキングに入っていたのがソレイユの丘。
どうでも良いけど、子供の話してると、どこに住んでるか、会社での肩書き、おおよその年収、などがかなり分かっちゃいますね。
お互いに注意しましょうね。

一度は行かなきゃなーと思っていたところ、のりたまさんに駐車場代+入浴施設料ペア無料券を頂いて行って参りました。
ありがとうございます!
本牧からだと高速の登り口が近いから、あっという間です。
まずはコスモス畑にこんにちは。
IMG_2572_convert_20101106075006.jpg

眼下に太平洋が見えて、ああ、良い気持ち。
いろんな体験ができるんですね。
IMG_2577_convert_20101106075316.jpg
この日は前日の台風の影響で芋掘りなどは中止になっていましたが、教室で行うパンプキンクッキー作りとか、人気でした。

みるこはここが大好き。
IMG_2593_convert_20101106075359.jpg

全部の車に乗り込みます。
お金入れなくても満足してくれるから有り難い。
IMG_2587_convert_20101106075338.jpg

じゃなきゃ、ここは鬼門だわ(私はこういうのに小金を取られるのがむっちゃ嫌いなのです。)
草そりをしてみました。
IMG_2600_convert_20101106075448.jpg

怖がるかと思ったのにみるこ大喜びで何度も滑りたがりました。
白鳥のボートにも乗りました。
広々として、小高い所に行くと海が見えて気持ちよくて、良い所ですね。
でも駐車場代払うほどかと言うとちょっと疑問。
乗り物などは古びて来ていて、悲しい感じ、購買意欲がわかないから悪循環。
せっかくのバーベキュー場も所場代が高めで持ち込み不可だから利用者少なし、もったいない。
大きな道の駅にして、お金が必要な設備は最小限にしたら良いのに、と思いました。
駐車場の料金がかからなくなる午後6時になると、沢山車が入ってきました。
地元の人がお風呂に入りに来たみたいです。
お風呂はそんなに大きくないですが清潔で景色も良かったです。
行政が想定した器と、地元の人が利用したいと思う施設にずれがあるみたいです。
頑張ってほしいですけどねえ。


ソレイユの丘
神奈川県横須賀市長井4丁目地内
046-857-2500
9:00-18:00(冬期は9:30-17:00)

追記します
ソレイユの丘の直売所で買ったサツマイモ。
甘みこそ少なめでしたが口当たりがクリーミーでとっても美味しかったです。
今年の三浦サツマイモ、美味しいです♪
2010.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/706-5d1fdb52
