横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
台風の前、一瞬あった秋の空、品川です。
IMG_2560_convert_20101101231556.jpg
11月は秋になってくれますかねえ。

3歳を迎えたみるこ、大人の階段を上ってます。

自分に課せられた責任が分かって来たようです。
遊んでいて別の遊びをしたくなると、今の遊び道具をさして、「お片づけしないといけないよね?」と聞いて来ます。
保育園でお散歩をしているとき、丘公園への坂を上りながら、「みるこ、せんせいにおんぶして、って言わないんだ」と言うそうです。
まだまだ子供なんですけどね、周囲との関係が見えて来てるんだと、どきっとしますね。

オトコの話ばっかしています。
最近はクラノスケ君(仮名)という、やはりハーフの同級生が好きみたいで、「みるこ、くらのすけ好き♪」とよく言います。
クラノスケ君とは誕生月が同じで保育園のお誕生会で、一緒にお友達にお祝いしてもらいました。
ロール紙の冠をつけて嬉しいみるこ、クラノスケ君と一緒に写真とろうよ、と促したら、すかさずクラノスケにチューを!
肉食系です、末恐ろしい。
テレビを見てても、「このおにいしゃん、かっこいい」と言い出します。
ここのところのお気に入りは 二宮君、佐藤健君。
クラノスケ君もだけど、たれ目のイケメンが好きなのね。
夫は「どうせタマオ君に戻る」と言ってます。
恋多きみるこ、どうなりますことやら。

可愛いみる語が少なくなって来ました。
こうりり
は何でしょう?

以前、どうしてだかピアノの事を「ぴーまん」と言っていて可愛かったのに、今は
ママ、大きなピアノ買ってね
なんて言います。
むちゃぶり~!_
2010.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/703-8a707f1a
