横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
英語教育、どうしましょうかねえ。
常に皮算用でいっぱいです。
今からの方がトータルで安価に上がるんじゃないか、
いやいや、本人(みるこ)次第だから本人が稼ぐようになったら
がんばればいいんじゃん?なんて。
情操教育とかはね、考えてないんですね。
こればっかりは正直、損得勘定です。
だって、教材、高いんですもの。

2つお試ししてみました。
World Wide Kids English (ベネッセ)
えいごであそぼPanet(旺文社)

みるこは「えいごであそぼ」の方が好きみたいです。
私は「えいごふだ」が好みじゃないんですよねえ。
ベネッセは良い値段するしなあ。

ディズニー?
うえええぇ。
セサミ?
みるこがマペットを怖がるんです。

妄想的希望としては、「ブルー・プラネット」みたいな優良DVDを英語でいつも流して、みるこが勝手に覚えてくれる、ってのが一番です。
それならBOX買うんですけどね。
そんな訳ないですよね。
っていうか「ブルー・プラネット」BOXはさっさと買っておいた方が良いですね。

保育園のお友達にはバイリンガルが3人もいて、みるこはすでに日本語と違う言語で英語って言うのがある、ってことは分かってるみたいです。
なので本気でやるかやらないか、ちゃんと考えないといけないです。
ああ、困った。

とりあえずで買った子供が歌う英語の歌のCD。
Baby LoveBaby Love
(2010/04/07)
babyGap & GapKids loves Baby Jazz Records

商品詳細を見る


すでにネイティブとはほど遠い発音で「はまちゃけー」と歌うみるこなのでした。
さて、何の歌詞でしょう?

Lovin’ you
Can’t take my eyes off of you
Fly me to the moon
Just the way you are
Amazing grace
I just called to say I love you
It ain’t over till It’s over
You are everything
L-O-V-E
You’d be so nice to come home to

演奏がちゃんとしてて、なかなかでした。
次はキッズ・ボサを買ってみようかしら。
2010.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/693-ad7d57b1
