横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
ほんまさんが紹介してらした南部市場前の「ぎょれん市場」に行きました。

勝手に看板娘。
IMG_2278_convert_20100923062538.jpg

当日のメニューです。
IMG_2280_convert_20100923062645.jpg
少し種類が少なめだったのかな。
祝日だったからかもしれません。
日曜は定休、と書いてあったので、電話してみたら営業されていると。
開店していないと思われたのか、想像よりお客さんは少なめでした。

漁協直営、というとどうしても千葉のばんやを思い出しちゃって、あの荒くれな店舗を想像しますが、とても清潔で綺麗なお店です。
ほんまさんに教えて頂いた冊子はこれかしら。
IMG_2281_convert_20100923062737.jpg
無料で配布されてましたが、かなりクオリティが高いです。
これはとっても有難い。

中トロとなかおちの丼
IMG_2282_convert_20100923062757.jpg

煮穴子丼
IMG_2283_convert_20100923062602.jpg

お魚が新鮮なだけでなく、味が良いです♪
サイドメニューのカマスのカツもとっても美味しいです。
サラダじゃなくて海藻の酢の物とかが良いなあ、とか
せっかくだから天草から作る寒天の甘味があると良いなあ、とか
ゼータクを言いたくなるのはお店のポテンシャルが高いから。
ずっと頑張って欲しい良いお店でした。
ほんまさん、ありがとうございます。

お店で神奈川県産の乾物も売ってました。
IMG_2284_convert_20100923062822.jpg
これも有難い!
これから何度も行くと思います。


神奈川県漁連直営食堂 ぎょれん市場
神奈川県横浜市金沢区富岡東2-1-22 - 045-353-8820


腹ごなしにリネツ金沢へ。
IMG_2240_convert_20100923062513.jpg
行き交うタンカーが良く見える面白いプールです。
ちゃんと泳ぎたい大人向きではありませんが、小さい子には十分。

IMG_2285_convert_20100923062846.jpg
ウォータースライダーもあってみるこ大喜びでした。
後で分かったのですが、子供は3歳から。
みるこちょっとフライングしちゃいました。
コストコの隣なので、泳いだ後はお買い物も楽しめます。

ぎょれん市場とセットでこれから土曜日の定番になりそうです。
2010.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/686-fa42e704
