横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
8/26 8/27箱根の健保の施設が当たり、泊まってきました。
何回かそのお話を。

一日目、厚木で東名を降りて小田原厚木道路へ。
大磯を目指します。

まだみるこが生まれる前、適当なツーリング中にたまたま入った大磯のとんかつ屋さんがあって、また行きたいと夫が繰り返し言っていました。
幹線道路からは少しだけ入るのですが、道路を走っていて美味しい揚げ物の匂いがして見つけたんですよ。
車だとこうはいきません、バイクの醍醐味です(何もかも喰う事に繋がる)。
箱根でおしゃれな美術館のトラットリアでも良かったのに、夫はここがどうしても良かったようで。

大磯 はやし亭 0463-61-0516

ランチタイムで、お客さんがひっきりなしにいらっしゃいます。
ランチ2つをお願いしました。

とんかつと茄子のフライ。
IMG_2012_convert_20100904072247.jpg

こちらのかつはサクッサクでふわっとしているんです。
ああ、やっぱり美味しい。
柔らかめの食感なので、カツ丼よりもそのままかつが良さそうです。

もうひとつはクリームコロッケつき。
IMG_2013_convert_20100904072316.jpg
みるこ、クリームコロッケが凄く気に入ったようです。
だよねー、わたしもクリームコロッケ大好きよ。


そして夫がこのお店にこだわるのは美味しいかつもありますが、こちらがあるから。
お店の名前は とんかつと甘味の はやし亭なんです。

自家製あんみつ。
IMG_2014_convert_20100904072556.jpg
切り立ての寒天にしっかり塩味のついたえんどう。
こちらも美味しい~♪

店主さんが美味しいものが大好きなのがよく分かる、とっても美味しいお店です。
2010.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/675-49878d51
