横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
鉄板のお店です。

いと賀
和食のお店です。
新鮮な魚介類が穫れる山陰地方ですが、素材の良さに頼らない、ちゃんと「仕事をした」料理の数々が出て来ます。
IMG_1742_convert_20100719083910.jpg

ちょっと写真が酷くて申し訳ない。
IMG_1746_convert_20100719084029.jpg

IMG_1744_convert_20100719084002.jpg
最近は境港でもマグロが揚るんだとか。
近海魚にマグロなんて、変な感じですが、かなり美味しかったです。
平目の刺身を紫雲丹でくるんだのなんて、鼻血ものでした。


出雲そば きがる
毎回必ず御馳走になります。
特選割子。
IMG_1793_convert_20100719085138.jpg

引きぐるみのざる。
IMG_1794_convert_20100719085223.jpg

そばの風味が強いので更級系がお好きな方には向きませんが、私はもうおそばはこれでないと。
ひきぐるみとは言え、のど越しは良く、お蕎麦を食べた感がとっても高い、大変美味しいお蕎麦でした。


この二店、どちらも食べログにもアップされてるんですが、それほどでも無い点数です。
えー、ここが?ってお店が点数高かったりして。
食べログ、便利ですが参考程度ですね。
松江にいらっしゃる事があれば、ぜひ♪
2010.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/648-7c9607ce
