横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
さる6月26日、近辺のお誕生日者を一同に集めて大生誕祭が横浜中華街で執り行われました。
双子座4人(何故かお尻に不具合がある比率高し)と蟹座1人。
まとめてお祝いでございます。
が、残念な事に双子座に1人欠員発生。
ゆるりと養生なさって、またぜひ美味しいもの食べに集まりましょうね.

横浜中華街ビールで乾杯!
IMG_1565_convert_20100629060507.jpg
かなりさっぱりとしたビールなんですね。
原材料は麦、ホップ、だけ。潔い!
そういうビールを「モルトビール」と言うのだと『もやしもん』8巻で知りました。
『もやしもん』8巻はビールづくしでまあ面白いんです。

次々と美味しいお料理が。
IMG_1566_convert_20100629060530.jpg
お肉の盛り合わせ。
どれも美味しいけれどタンが中でも美味しかったです。
最後まで肉をつついていたのは私です。

何もかも美味しかったなあ。
IMG_1568_convert_20100629060551.jpg


IMG_1569_convert_20100629060612.jpg


写真を撮り忘れてますが、例湯(本日のスープ、という意味だそうで)がめっさ美味しかった!!
山芋の干したのやムール貝の干したのが入ってるそうで、まあ素晴らしい滋養食。
あれだけでも欠員メンバーに召し上がっていただきたかったなあ。
なんて言いつつ最後までスープを手放さない食い意地の悪いねこてんでした。

相変わらずの美味しいデザートで〆て♪
IMG_1571_convert_20100629060633.jpg

素人だとこうは行かない素晴らしいセレクトでした。
闇の仕事人様、本当にありがとうございました!!

楽しい大生誕祭。もっと話したかったなあ。
またぜひに。


2010.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/637-5d12f3fc
