横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
保育園に途中入園してきた男の子がいました。
なかなかのイケメンです。
肉食系女子、みるこは早速強引に仲良くなったらしく、たまお君との三角関係になっているそうです。
去年、みるこはたまお君がやはりちょっと強引に仲良くなってくれたお陰で、新しい今の保育園に早くなじめるようになりました。
繰り返すんだなあと感慨深いです。
三角関係、と言っても三人で仲良く遊んでるだけですのでご心配なく。
たまお君もイケメンだし、みるこ、面食いなのは間違いなさそうです。

買い物などで近所に出かけている時に、「みるこちゃん!」と知らない子供に声をかけられることがあります。
保育園のお姉ちゃんだったり、近所のお姉ちゃんだったり。
「今日もかわいーねー!」と言ってくれます。
みるこは自然と地元の「顔」になってるみたいです。
あ、補足しますが、みるこは容姿が格段に優れているわけではなく、動きとかがぬいぐるみが動いているようで可愛いんです、念のため。

お買い物が大好きです。
スーパーで、商品をカゴに入れるのが楽しいようで。
ヨーカドーのどこに豆乳があるか、1回で覚えて直行します。
お手伝いしてる!というのも楽しいみたいで、お手伝いしたがります。
すぐに飽きちゃうんですけどね。
梅干の紫蘇を揉むときに、一緒に揉みました。
みる揉み梅干、上手く仕上がりますか?

お布団の上ででんぐり返りできるようになりました。
前からたまにやってたんですが、ちゃんとでんぐり返りになりました。
保育園ではでんぐり返りで遊んだ事はないそうです。
もちろん私も教えていません。
でんぐり返りは本能なんですかねえ。

そろそろ汗疹が出始めました。
朝晩、シャワーにしています。
みるこローションにもTeaTreeの精油をほんの少し入れて汗疹対策仕様にしてます。

頭 肩 ひざ ぽん! ひざ ぽん、ひざ ぽん!
こんなお歌覚えてらっしゃいます?
最後に「手は~」として、ほっぺ、とかおへそ、とかリードする人が指定してそこをタッチしますよね。
みるこは最後に「おっぱい~!!」と大喜びでタッチします。
そろそろMG全開なみるこです。
2010.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/635-6b946070
