横浜での子育て日記、たまに猫とおいしいもの

--.--.-- / Top↑
おねえぱん=お姉ちゃんパンツ
の事です。
保育園でそう呼んでるそうで。
みるこ、けっこうパンツで過ごす時間が長くなってきました。
休日はほぼオムツを使わないし、保育園でもお散歩の時と帰る前だけです。
保育園ではみんながいるからか、先生が「トイレの時間!」と宣言すると、ちゃんとトイレに行き、自分でトイレ&おしりふきができているそうです。
家ではなかなか言う事を聞かず、ジョンジョロリンになってしまうこともしばしばです。
みるこはそんな時、あんまり深刻にならないみたいで、シュンとした顔を一瞬しますが、すぐに復活します。
お気楽な性格のようで。

大した苦労もなくまあまあ順調に進んでいるおねえぱん生活。
お外でのトイレも結構できるところは沢山あるので都会は便利だなあと変な事に感心しています。
完全お姉ちゃんパンツ生活になったらねこてんには野望が。

IMG_1572_convert_20100629060655.jpg
こちらは北方にある銭湯です。
本牧は銭湯が多いですよね。
麦田、大和、千代崎、北方、三之谷、間門
みるこチャリで走る範囲でもこんなにあります。
まだ知らないのもあるかも。
みること銭湯でまったり。なかなかの野望でしょ。
2010.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nekonekodo370.blog71.fc2.com/tb.php/634-ea18dd06
